〜ひそやかに咲く名も無き花〜

思考整理、時々ポエマー。自作です。著作権フリーではありません。

やり直し

人生やり直せるとしたら、というよくある質問。皆さんはどうですか?

こうしておけば良かったと思うことはたくさんあるけれど、過去のどの時点にも戻りたくはないです。後悔がないとは言いませんが、もうたくさんだww ホント不器用なんですよ。どうしたものか。

でも例えば今、この時点で年齢だけ若返るとしたら、それはラッキー以外のなにものでもない。あれこれやりたいこと、なんでもやれそうな気がします。

というわけで、やり直すくらいなら今からを楽しんだほうが良いというのが私の答えです。

楽しむといっても日々の暮らしがあるわけで、思いどおりにいかないことも多いけれど。何かしらの夢を持つのは大事です。たとえどんな年齢であっても。

年は重ねる一方だから、願ってもしょうがないこともあります。平均寿命考えると人生は折り返して・・・ん!? 現在、男性81.41歳、女性87.45歳。長寿国日本!うっかりしてたw

ま、長生きしそうにないとか言いながら、目指せ100歳可愛いおばぁちゃん♪

そんな感じで。Take it easy!