〜ひそやかに咲く名も無き花〜

思考整理、時々ポエマー。自作です。著作権フリーではありません。

住むならば

私の人生の中で、旅行したいとは思っても住むとなると考えたことないのが海外。

期間限定ならアリじゃないかと、ふっと思ったんですよね。その前に語学力と資金をなんとかしろって話だけども。

いずれにせよ、おそらく食と水で詰むので、ずっとは無理でしょうね。住めば都とはいうけれど、やっぱ日本は居心地いいし。うちあたり水道水を美味しく飲める良い田舎なの。食は好き嫌いがね。辛いものと酸っぱいものはダメで、量の多いのもちょっと…おこちゃまか。いえね、お腹弱いんですよ。

場所は大事ですよね。候補にあげるなら、アメリカ、カナダ、オーストラリアかな。そんな夢でもみて、英語の勉強の励みにしてみようかしら、なんてね。