〜ひそやかに咲く名も無き花〜

思考整理、時々ポエマー。自作です。著作権フリーではありません。

宝物

命を粗末にしないで下さい

自分の命も

もちろん他人の命も

生きること
人それぞれに意味があり
人それぞれの役割もある

それは自分で見つけださねばいけないから
なかなか答えにたどり着かない
かもしれないけれど

純粋な人は
世の中のいろんなことがきたなく思えて
心がそれに堪えられなくなる
こともあるかもしれないけど

この世がどんなにつまらなく思えたり
この世がどんなにか辛すぎて
生きている価値を見出だせなくても

自らの命を捨てること
そして
他人の命を奪うことは
いけません

生きたくとも
抗えない力の前に叶わぬ人

何の罪も犯さないのに
他人によって奪われる命

人生に自分で幕を下ろしたり
他人の幕を引いたり

いかなる理由があろうとも
このような魂を汚す行為は
赦されないこと

どうか

命を粗末にしないで下さい

命とは自分の財産
そして
命とはかけがえのない宝物