〜ひそやかに咲く名も無き花〜

思考整理、時々ポエマー。自作です。著作権フリーではありません。

関係性

私と誰かの関係はこんな感じ

A ↔️ B    ≠    A ↔️ C    ≠    B ↔️ C


A と B との関係
A と C との関係
B と C との関係

それぞれの付き合いがあります
だから全く別物です


誰々の友達、誰々の仲間、判断材料にそんなのいらない。私は私で、誰かは誰か。


誰と仲良くしようが対立しようが、私との関係が全てです。皆んなから嫌われている人でも気が合えば仲良くなります。今までもあったしこれからも。だから私を嫌う人もいるが、それで良いです。これを風見鶏と言いたければ言えば良い。


多人数で群れたがる人は苦手です。あの人はひどい人だからこっちの仲間においでと言う人は嫌い。笑顔でスルーします。

集団での仲間意識が薄いですが、輪の和を乱すことは致しません。むしろ和やかに。


広く浅くの人は私に気づかずスルーしてほしいです。どうせ聞くだけ聞いて満足すれば他にいくのだから、一般的な情報しか出せません。


友達の友達は他人。礼儀は尽くします。
私は友達が少ないが心地よい。だからできる限り大切にいたしますよ。