〜ひそやかに咲く名も無き花〜

思考整理、時々ポエマー。自作です。著作権フリーではありません。

ともにいることの難しさ

おそらく向いてない。なんでこうなったんだか。わかるような、わからないような。


結婚というのは生活なんですよね。恋愛の続きではない。全く違うとは言わないけれど、恋愛生活とは言わないわけで、そこに違いはある。

 

生活に必要な条件が揃わなければ続けることは出来ません。同じ方を向けなければバラバラになります。片方が片方に頼りすぎるとバランスが崩れます。一緒に歩めなければ終わるのです。形式だけ続けたとして、それは一体なんだろう。そう思ったらダメですね。


どのみち覚悟が足りなかったようです。心折れちゃった。きつい性格はいいことないです。わかってるんですけどね。うまくいくかはわかりません。なるようになるでしょう。