〜ひそやかに咲く名も無き花〜

思考整理、時々ポエマー。自作です。著作権フリーではありません。

頼るとは

他人に頼れない性格なのは、頼れる人が周りにいなかったし、そういう人に巡り会わなかったからだと思っていました。


そうではなかったと気付かされました。


気が強く、頼み方を知らず、頼らずともなんとなく乗り切ってきた。精神状態ボロボロになろうとも、なんやかんや復活してきた。そんな自分のせいなんですよね。


何でも、やってやれないことはない。なんて可愛げないんでしょうね。苦笑。今思えば、手を差し伸べようとした人はいたはずなのに、見ようともしなかった。


詰んで今さら身にしみる。人を頼るの大事だよね。今更どうやったらいいかわからない。


でも大丈夫。そしてまた強くなる。

ダメだね。そして無限ループかな。