〜ひそやかに咲く名も無き花〜

思考整理、時々ポエマー。自作です。著作権フリーではありません。

ホットミルクの後は

『#飲み物と推しと』𝕏の企画に乗っかりました

 

 

『ホットミルクの後は』


「ねぇ、ひと息つかない?」

眉間に皺を寄せ一枚の紙をずっと眺めている相方に声を掛ける。

 

「緑茶、ほうじ茶、紅茶、コーヒー、ハーブティーなど様々とり揃えておりますよ。」

「え?ラテ?」

選択肢にないものを答えるのも織り込みずみだ。


「それでは 抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、カフェラテなど いかがでしょう。」

「はぁ?アルコール? だぁめっ! 締め切りは明日でしょ。ちゃんと終わってからね。」


もう注文なんて聞いてやらない。
ホットミルクにハチミツを入れシナモンを少し。
「はいどーぞ!」


さっと飲み干し空になったソーサーを無言で返しつつ また紙を手にとっている。

「対価をいただきたく。」じっと顔を覗きこむ。「なるほどね、チラ見だけなんだ、ふーんそっか。じゃあ出かけてくる。」


「すぐ終わるから」と 靴を履いている私を背中から抱きしめてきた。そういうとこだぞ。

「コンビニにアルコール買いに行くだけ。さっさと終わらせてね。」


帰る頃には終わっているだろうか。少しゆっくり買い物しよう。おつまみも足してあげようかな。