〜ひそやかに咲く名も無き花〜

思考整理、時々ポエマー。自作です。著作権フリーではありません。

場所選び

独り身で何処に住むかは自由とすれば、一体どの土地を選べば良いものなのでしょう。

 

今現在は田舎暮らし。特に憧れの土地や好きな場所などはない。若い頃に学校や仕事関連で住んだ街も良いかなと思ったり。


車のいらない生活をしたいので、必然的に便利の良いところで、災害の多い場所を避けたい。条件はそれくらい。地元からは離れたい。


数年間なら思いきって関東圏もアリかなと。それとも長居する場所を考えたほうが良いのか。今はまだ想像でしかないけれど。そういえば今までこんな決め方をしたことなかったな。自由って自己責任だね。