〜ひそやかに咲く名も無き花〜

思考整理、時々ポエマー。自作です。著作権フリーではありません。

気軽さ

SNS上のコメント欄、動画のコメントやチャット欄において、色々なカキコミがあるのが良いのか、似たようなものばかりが良いのか。


動画配信はしていないので視聴者目線、SNS上はフォロワー目線で。結論というか私がそうしているという理由で、癒し系ボケは必要です。なんのこっちゃ。


その集まりの中に高尚さばかりを求めてしまえば、書き込む人も自ずと限られます。発信者が精鋭化を望むならそれも良いのでしょう。しかし同じようなカキコミが増えていくし、同じ内容だったり、重なったりします。どこかで発信者の意見に沿うような形になりますよね。それは果たして良いことなのか?また、そういうとこにもアンチは出ますからね。なんでしょうね一体。

 

そんな中で気後れしてる人の中に、実は貴重な意見があるかもしれません。捨ててしまっては勿体無いし、できれば拾いたいでしょう?チャットで軽く書きこむよりコメントでゆっくり書いた方が好きな人もいますよね。

 

そこで私みたいなのが登場するんです。軽口を書いていたら、躊躇う人もきっと気楽に書けそうな気分になるはず、と。


レベルが下がるから嫌がる人がいるのは承知しています。何かを感じます。様子はみます。そりゃ空気読まないと、痛い目みるのは自分ですから。クソリプしないよう気をつけつつ、主の許容範囲で(←これ一番大事) 書き込むのです。これね、決してアホなことしか書けない言い訳では……ゴニョゴニョ。


絶対にふざけて書いてはいけない場合はあります。もちろん自重します。一応、真面目なことも書けますから。というか、実は真面目なんですよ中の人。ホントょホント。


というわけで、埋もれてしまうかもしれない誰かの意見を世に出すため、今日もまたどこかでボケ続けます。誰かの癒しになれたら嬉しいなぁ(願望)