〜ひそやかに咲く名も無き花〜

思考整理、時々ポエマー。自作です。著作権フリーではありません。

ご挨拶

初春のお喜びを申し上げます🌸

皆さまが幸せな一年を過ごされますように

心よりお祈り申し上げます


晦日から4日間はお休みなので、気持ちのんびり過ごしています。我が家は毎年、1日2日はご挨拶にお出かけするためお節を作りません。一度作ってみましたが案の定余ってしまって。毎年、上げ膳据え膳の二日間。今年はコロナ対策しながら。


初詣に行きましたが、とにかく少ない。車の渋滞もなく駐車場も余裕。ソーシャルディスタンスは完璧。ですが経済は気になりますね。門前のお店も打撃が。お昼を食べて行く人の賑わいが見えませんでした。それでも屋台はいつも通り出てましたけど。みんな持ち帰りするのかな。


ワクチンや薬に期待を持ちつつも、インフルエンザだってなくなることはないのだから、withコロナを考えなければなりませんね。

 

今年も自由気まま書きたいことをあげていきます。どうぞよろしくお願いします。