〜ひそやかに咲く名も無き花〜

思考整理、時々ポエマー。自作です。著作権フリーではありません。

振り返り

晦日ですね。

慌ただしく過ぎていく毎日ですが、こうやって一年を無事に終えることができます。関わりのあった全ての方々へ感謝申し上げます。


振り返り、私ごとは2つほど。

例のウィルスとは関係ないことで、昨年から大変な思いをすることがありまして。こうも続くとさすがに落ち込みます。頑張ることに意味が見いだせず、やめる決心がついた年でもありました。ざっくり計画中です。


それから夏から始めたチャレンジ 英語学習。どの程度までいけるか皆目見当もつきません。ゆっくりペースなので時間もかかります。これからの人生ずっと続けていくつもりです。自分のため、そして誰かの何かのためにはなると信じて。

 

さて、世の中のウィルス問題はまだ続きそうですが、個人でできる対策は、まず手洗い、そしてマスクとうがい、密な場所へのむやみな外出は控え、無茶をせず、体調管理をする。以上。
医療従事者の方々へのリスペクト。一番の協力は自分自身を守る生活をすることと思います。

 

そんなこんなで、まだ始めて二ヶ月のここのブログ。来年も、この広い世界の片隅で ひっそりと発信してまいります。どうぞ宜しくお願いします。